Emile保育園

入園のご案内

お問い合わせ・見学申し込み

保育コースのご紹介COURSE

Emile保育園(以下当園)は、内閣府「企業主導型保育事業」の認定を受け、熊本市中央区坪井に開園する新しい保育園です。
社会保険支払い時に、社会保険加入事業所が負担している「子ども子育て拠出金」という税金を財源としているため、社会保険加入事業所の従業員(社会保険未加入のパート社員を含む)のお子さまを優先的(全定員の51%以上)にお預かりすることが、国の定める運営の条件で、さまざまな事業所の従業員のみなさまにご利用いただけます。

提携企業コース 地域一般コース
園児定員 10〜19名※申込先着順に予約/面接 最大9名※申込先着順に登録/面接
利用可能日数 週6日以内 週6日以内
利用可能時間 7:30〜22:00 7:30〜22:00
基本保育料 0歳〜5歳(1律)
【自社】45,000円
【提携企業】50,000円
0歳〜5歳(1律)
52,000円
入園受付時期 平成30年11月より予約可能 平成30年12月1日より予約可※保育枠に空きがある場合のみ募集
入園登録 保育料の1ヶ月分
(50,000円)
なし
コース利用の条件 勤務先が社会保険加入事業者で
提携企業登録をしている
就労証明又は保育認定
提携企業(社保)コース
Emile保育園(以下当園)と提携登録した企業にお勤めの方を対象とした保育のコースです。
お預かりの時間の調整や延長保育での夕食提供など、柔軟なサービスを予定しています。
提携企業申込書(提携企業:無料)を提出していただくことで、このコースをご利用いただけます。
お申込みの時点で登録されていなくても、このコースを選択いただくことは可能です。
お申込みを確認後、お勤め先へのご案内資料のお渡しや訪問してのご説明など、当園スタッフがご希望に合わせて提携企業コースでの入園をお手伝いいたします。
地域一般コース
提携企業登録せずに入園を希望される方を対象とした保育コースです。
お預かりの時間の調整や延長保育での夕食提供など、柔軟なサービスを予定しています。
毎月の基本保育料が異なりますが、提携企業コースと同じ条件でお預かりが可能となります。
※保護者が、就労証明又は保育認定により、保育が必要であることが条件となります。

入園までの流れFLOW

入園までの流れ図

1お問い合わせ

まずはお電話やホームページ(お問い合わせフォーム「保育の申込みについて」)よりご連絡ください。入園説明の日時をご案内させていただきます。

2入園前説明会

Emile保育園(以下当園)の方針や保育内容・入園までの流れについてご説明いたします。
日程についてはご相談ください。

3提携企業登録※提携企業コースをご希望の場合

お申込みを確認後、お勤め先へのご案内資料のお渡しや訪問してご説明を行った後、提携企業申込書(提携登録:無料)をご提出いただきます。

4入園申込み

当園の方針をご理解いただき、入園をご希望の場合は入園申込書をご提出ください。
申込書を受領後、日時を決め、面談をさせていただきます。

5入園前面談

お子さまのご自宅での様子や健康状態、保護者の方の就労状況などをお伺いいたします。
お子さまと一緒にお越しください。

6入園決定のご連絡

入園決定のご連絡語、必要書類をご郵送いたします。
入園希望の1ヶ月前までに、すべての書類をご提出ください。